穴拔け日記 (平成21年2月)

2月25日 (水)

暦日天候地象

舊暦如月朔日。

世間

現地時間24日、宰相は、米大統領府に於いて、バラク・フセイン・オバマと會談。

で、オバマは同日、連邦議會で演説。米メディアの注目は議會演説の方に向いたとか何とか。

世間

24日、スウェーデン王室は、スウェーデン王太子殿下がOlof Daniel Westlingと御婚約されたことを發表。

世間

ローソンは、am/pmを買收すると發表。買收額は145億圓とか。

世間

25日、バングラディシュはダッカで、内務省の治安部隊の一部が叛亂を起し、銃撃戰をやらかし、部隊本部を占據した模樣。

2月21日 (土)

世間

河村たかしが、名古屋市役所で記者會見して、4月の名古屋市長選擧に立候補する意嚮を表明。

2月19日 (木)

私事・獨語

漸くな感じで退院、娑婆に戻りにけり。

世間

當局は、寶塚市長阪上善秀を收賄の容疑で逮捕。

2月18日 (水) : 雨水

暦日天候地象

雨水 (21時46分)。

2月17日 (火)

世間

皇后宮には、ヒラリー・クリントンを、元大統領夫人の待遇で、お茶にお招きになられた。

世間

財務相中川(酒)は、括弧内のものに起因すると思しき失態の責を取り、辭表を提出、受理された。内閣府特命擔當相与謝野馨が、後任に補された。

世間

宰相、外相、防衞相が、各個に、米國務長官ヒラリー・クリントンと會談。

2月16日 (月)

世間

16日夜、米國務長官ヒラリー・クリントンが來日。

2月15日 (日)

世間

東宮には、15日夕、ベトナムから御歸國。

2月14日 (土) : St. Valentine's Day

2月11日 (水) : 紀元節

2月10日 (火)

世間

大阪府の來年度豫算は11年ぶりに黒字の見通しとか。

私事・獨語

入院は未だ續くも、今夜は外泊、但し自宅。いや、でも、矢つ張り落ち着きますな。

2月9日 (月)

世間

東宮には、ベトナム御訪問の爲、御出發。

2月7日 (土)

世間

國際司法裁は、6日、小和田恒を所長に選出。

2月6日 (金)

世間

當局は、5日、「円天」詐欺事件を引き起したL&G會長波和二外21名を、組織犯罪處罰法違反容疑で逮捕。

2月5日 (木)

世間

清和會は集團指導體制を止めて、町村信孝を會長とする體制に移行。

2月4日 (水) : 立春

暦日天候地象

立春 (1時50分)。

世間

綜務相鳩山邦夫は、日本郵政に、「かんぽの宿」賣却の件につき、報告を文書で命じた由。

2月3日 (火) : 節分

2月1日 (日)

暦日天候地象

舊暦睦月七日。

舊人日。

© 2009 oZ/acy. ALL RIGHTS RESERVED.