穴拔け日記 (平成18年5月)



5月31日 (水)

私事・獨語

取り敢へず日記の最新月版についてRSSを吐くやうにサイト管理システムを弄つてみた。一度手入れをしたいが、時間があつたら他のことをしてゐるので埓が明かない。

暦日天候地象

舊端午。


5月29日 (月)

購入

大和田秀樹『大魔法峠』、『超・大魔法峠』。


5月27日 (土) : 日本海海戰記念日

暦日天候地象

舊暦皐月朔日。

私事・獨語

20日に引越を敢行してから今日までネットに繋がつてゐなかつたので、サイト更新も停止。ウェブ巡廻も不能。やうやく今日繋がつたので言ふまでもなく再開する。閲覽者各位には今後とも見捨てることのないやうに。

昨日は名古屋の支店に行かされたので、週末をいいことにgluttony氏と一緒に飲んだくれてゐた。そのまま氏の家に泊まり込み、早朝歸阪。業者がくるまで身體の怠さでイライラと過ごす。

業者が來て開通した後は、早速恩惠に與るべくゴソゴソと。矢つ張りコンピューターはネットに繋がつてないと、と思ふことしきり。最早末期?


5月21日 (日) : 小滿

暦日天候地象

小滿 (13時32分)。


5月17日 (水)

世間


5月16日 (火)

世間


5月14日 (日)

私事・獨語

來週末に迫つた引越の荷造りをそれなりに進める。1週間なくてもまあいいかと思ふ物は大概箱に入れたが……狹い部屋が箱に占據されて餘計狹苦しい。あとはどのタイミングでPSXとかコンポとかを箱詰めするか、といふ當たり。PC? そんなものは前夜に決つてゐる。プリンタとかスキャナとかは早めに濟ませたいけど。

世間


5月13日 (土)

購入

各所で賣り切れ、豫約不可なNDS Liteが偶々殘量僅か買つた者勝ちみたいな感じで賣つてゐたので、ついつい買うてしまうた。いづれFF3が出たら買ふつもりだつたので、決して負けではない、と強辯しておく。


5月12日 (金)

世間


5月10日 (水)

世間


5月9日 (火)

世間


5月8日 (月)

私事・獨語

連休明け。氣分はとても清々しいとは言ひ難い。


5月6日 (土) : 立夏

暦日天候地象

立夏 (0時31分)。

私事・獨語

歸阪。


5月5日 (金) : 端午、こどもの日

私事・獨語

思ひも掛けず呼び出しを受けて遊び囘つた一日。結局朝歸り。


5月4日 (木) : 祝日法第三條第三項に據る休日

私事・獨語

朝はGBAにTOPPERS/JSP載せようとして四苦八苦してゐた。結局未だまともに動きやしない。

晝からは父と祖父宅に。既に初夏を思はせる陽氣に、山櫻が咲いてゐるといふ取り合はせはなんともかんとも。綺麗であるには違ひない訣だが。


5月3日 (水) : 憲法記念日

私事・獨語

歸省。途中頼まれ物を買ふべく日本橋に行つたのが運の盡きといふか、其の前に旭屋に行つた時點で盡きてゐたといふべきか、取り敢へず當月三日目で早くも金缺となりぬ。


5月1日 (月)

暦日天候地象

舊暦卯月四日。

私事・獨語

世の中休みの人も多からうけど、吾は勞働。

で、會社で勤勞をしてゐたら、外が喧しい。叫んでゐる内容からして左翼の諸君である。思へば今日はメーデー。

メーデーであるから、勞働條件がどうとかかうとか言ひながら歩き囘る分には何も言ふ氣はないが、此の御時世で日米安保反對といふ氣焔まであげてゐるのだから世話ないといふか何と言ふか。アメリカにそつぽを向かれたら支那に侵略されて、左翼諸君の大好きなデモも何も出來なくなると思ふのだけど、あの人達はさういふことを少しでも考へてみたことはないのだらうか。自分の國やアメリカのいふことは何でもかんでも疑つてかかり、支那や韓半島のいふことは額面通りに受け取るといふのでは、知的怠惰といふのも生温い。思考停止、一種の洗腦に掛かつてゐると言はざるを得まい。

まあ、左翼諸君が思考停止でも困りやしないが、晝休み煩くていい迷惑であつた。會社でなくて家にゐたら、空き罐か空き瓶を手にして投げ附けに行くところである。




© 2006 oZ/acy, 多言數窮. ALL RIGHTS RESERVED.