娯樂系感想ログ: 美佳子@ぱよぱよ

基礎情報あるいは諸元

お斷り

フォローは極めて適當なので、氣になるなら自分で聽きなさい。そしてそのまま、ぱよっこになるがいい。

パーソナリティの呼稱がみったんだつたりみたーんだつたりMTだつたりするけど、氣にするな。俺は適當にしか文章を書いてない。

#350以前

#333

熱の所爲か、某コーナーが本當にグダグダww

#337 / 公録 / ゲスト: 斎藤千和

嘗てぱにらじで「こんにちわちわ」と挨拶を書いたリスナーとその時ゲストだつた松来未祐が散々言はれた一件は一體、と思はせる千和であつた。

あと、印象的なのは、KY=「危険な敵をやっつけろ!」by 千和 in クイズコーナーww

#339 / 年越し公録 / ゲスト: 山本麻里安

クイズコーナーのグダグダと言つたらww

#344 / 公録 / ゲスト: 堀江由衣

クイズコーナーの堀江由衣の必死さにいふことはなしw

パート3は、ほぼアルバムの宣傳であつて、メールを元にゲストとのトークを擴げるいつものコーナーとはまるで違つたww

#351~#400

#358 (2008年5月29日公開分)

Happy Birthday to みたーん!

誕生日 on air だつたので取り敢へず祝辭で始めてみたww

で、そんな日に笑ひ屋は休み。ディレクターは一戸建て購入をネタにされ、マネージャがアシスタントやつてるといふ。冒頭だけで既におなか一杯ww

#361 / 公録 / ゲスト: 千葉紗子

MTのストップウォッチの電池切れかけ、とか、マネージャはラルクのライブを優先して公録に來てない、とか、クイズコーナーで賞品にガッつく千葉紗子とか、千葉紗子に釣られて連れて來られてみったんにいぢられる觀覽者とか、別の番組のコーナーをやつてしまふとか (まあ、ぱよぱよではありがちかもだが)、まあ、色々聽き所、見所はあつたと思ひますwww

#365 / 公録 / ゲスト: 松来未祐

緑色の食べられないものの例にザクを持つてくるMTナイス。そして、阿部さんは惡足掻きせずに商品を出すと「約束」。なんかこんな平和なクイズコーナー聽いたのは初めてな氣がするww

パート3冒頭、「王女」のみゆみゆ紹介文に、みゆみゆ激怒。しかし、席が前の方だつた爲、直ぐに鎭靜化した。その後のメールも盡くみゆみゆ弄りで、みゆみゆ其の度にヒートアップ、MTをして怖いと言はしめたww

#368 / 公録 / ゲスト: 伊藤静

ゲストが伊藤静といふことで、今回はパート1から(以下自肅)

はつきり言つてラヂオのネタぢやないww 知りたい人は、映像配信を見ればよかつたのだが、流石にもう殘つてないので、涙を呑むか、また似たやうなことをやることを期待するしかない。

#378 / 公録 / ゲスト: 新井里美

何故かみたーんは眼鏡。何故? 確かに、眼鏡掛けた寫眞見た記憶はあるけれど。まあいいか。

新井里美、なんか物凄かつた。内容は、もう、なんか、記憶から彈き飛ばされてる。

#381

メール取り違へて編輯點つて……どれだけお笑ひ声優なんだかw

涙を誘ふいい話は、別に期待しないけれども、みったん弁護士には、グダグダしてるなかでも、弁護士らしいハッタリを、もう少し效かせて貰はないとw もう少し上手い日本語が浮かぶなら、メールのネタにするべきやつたな、これww

#390 / 公録 / ゲスト: 中原麻衣

パート2はクイズではなく、流行語大賞2008の發表。まあ、どれもこれも入選するべくして、といふ感じやつたけど、俺、どれに入れたつけ? 素で忘れてたりするw

パート3は、最初は割とまともに話が進んでゐたのが、プロフが古いといふあたりから段々怪しくなり始め、最後はショップ店員の廻避方法について、で締めるといふ、ぱよぱよらしいグダグダした終り方やつたww

#400 / ゲスト: 千葉紗子

400回到達。

みったん弁護士は赤子返りをした。そしていつにも増して頓珍漢な設定を次々と繰り出した。來週、大人に戻つてゐるのか、赤子のままなのか、非常に氣になる。

#401~

#402 / 公録 / ゲスト: 浅野真澄

冒頭からラヂオ向きでないことをするこのパーソナリティはどうなんだかw

ますみんの人生設計恐るべし。作家で印税生活、までは想定の範圍内だつたが、老後は講演會、といふのは、普通は狙つてやるものではない氣がするw

そして、講演會はノーギャラぢやないの?と曰つたMTのおとぼけ振りときたら。なんとも對稱的な二人と思つた。

#404 / ゲスト: 宮川美保

うん、なんか物凄かつた。よく知らない人がゲストの囘のパート3は大抵聞き流しな感じになつてしまふけど、今囘は違つた。何やらう、この破壞力はw

#405 / 公録 / ゲスト: 高橋理恵子

MTの體調により變則2部構成。

冒頭からゲストにラジオに向かないことをさせてるし。そして、ネタ日記を朗讀させてるし。

他にもあれこれネタ盡くしだつた氣がしたが、豫想に違はず恆例のコーナーできつちり締められたといふ印象ww

#412 / ゲスト: 川崎逸郎 & 岩浪美和

最近のちらかり具合が行き着く所まで行きつつあるやうな氣がそこはかとなく。赤ちやんに、キュッポに、關取……。美佳ミサト(表記がこれでいいのかは不明w)の番附は、どの邊やらうw

大人二人相手だつた所爲か、みったんは完全に弄られ側、といふ印象。まあ、MTが二人を弄りまくつてゐても怖いけどww

#414 / ゲスト: 石井真

赤ちやん辯護士をリストラしたぱよぱよ裁判であるが、關取は結構あつさりフェードアウトさせざるを得ない氣がなんとなくした。面白いのは面白いんだが、多分キャラが保たないww

あと、ここのところ思ふに、元々ゆるい番組ではあつたけど、最近、そのゆるさに拍車がかかつて、發散傾向にある氣がする。いいのか惡いのかは分らないけどw

#415 / 公録 / ゲスト: 日野聡

みったんは葛城ミサトのコスプレ。そして、チョイチョイミサトの眞似をしようとして、……まあ、なんか微妙なところがいい、といふことにしておかうww

日野は、願望叶つたMTの無茶振りを、割と上手くあしらつてゐたような印象。總じて、なかなか面白かつた。

#419 / 公録 / ゲスト: 小清水亜美

パート1はまだいつものぱよぱよだつたが、あみっけがDSを持つて登場して以降のカオスときたら。公録でDQ9つて、どれだけフリーダムww

今までのパターンだと、ゲストが暴走氣味だと、パーソナリティがそれなりに制止する方向だつた氣もするのだが、今回は、ショックの所爲なのか、他の要因か、そのまま乘つてしまつて、收拾つかず、といふ感じがした。

いや、ひどいラヂオだつた。まあ、映像配信見たんやけどね。

#422 / ゲスト: たかはし智秋

パート3は、たかはし智秋のテンションの高さに、MTが引き摺られてゐる、さういふ印象やつた。少し珍しいパターンかも、と思つたが、どうなんやらう?

#424 / ゲスト: 水島努 with 川瀬浩平

パート3は、三人のやりとりが絶妙であつた。良いバランスで、それぞれ持ち味を出してゐたといふ印象。話が彈んだあまり、メールは冒頭の一通だけといふ、なかなか珍しいことになつてゐたw

#429 / 公録 / ゲスト: 伊藤静

映像配信が、今までと違へてパートごとに區切られてゐないのが、少々參照しにくいかもと思つたり。一回見るだけなら、それはいいけど、後で名言なり迷言を拔き出すのに參照しようと思つたら、手間な氣がする。

さて、今年もあれをやつたのか、といふ點については、見ればいいよ、とだけ書いておく。ただ、パート1で、思はせぶりなことを言つてるうちに、お口が滑つたのは、パーソナリティとしてどうなのか、といふことだけは、書いて置かずにはゐられないw

パート3、静御前は、ヒナギクが二十歳越えたら云々と曰つたけど、それはどうなんやらう、と思つたのは俺だけか?ww

#434 / 公録 / ゲスト: たかはし智秋

ハロウィン公録といふことで、みったんもチアきんぐもハロウィン的な衣裳。つふか、チアきんぐは若干?やり過ぎw 映像配信で見ただけだが。實物は屹度物凄かつたんやらうなあ。

なんともテンションの高い感じで、かつ、いつもより若干大人なノリで終始。

#436 / ゲスト: 石田彰

他のぱよっこをリスペクトしたぱよっこが多かつたのは、いいことなのか、どうかww 俺には一寸無理だな、と思ひつつ。

パート3、石田彰は、丁寧な口調に、ちよいちよいさらりと毒を乘つける高等テクをw MTが誘發した感もあるけれど。當初豫想より隨分愉快なゲストパートだつたと思ふ。

#440 / ゲスト: かかずゆみ

パート1。皆、考へることは同じか、と思つた。まあ、他人のことは言へないんだが。

パート2は、毎年恆例のあれ。去年の流行語大賞に輝いたのは、さて、誰のどの言葉? と煽つておかう。

パート3。かかずゆみの「そのうち認めなさい」つてのは、要するに、みったんつてば、天然、つてことだよなww

#445 / ゲスト: 田村ゆかり

パーソナリティ、笑ひ屋、構成作家は、ディレクターとADにどんどん追ひ拔かれてゐると、自ら認める冒頭。う~ん、良いのか?ww

そして、回を重ねる毎に十七歳教へのレールが出來上がつていつてゐる此の頃だが、このまま突つ走るのか、それともどこかでひつくり返すのか、適當に散らかすのか。まあ、どう轉んでも、リスナー的には樂しめるけどね。

#446 / 公録 / ゲスト: 日笠陽子

久々に江戸下向してわざわざ見てきた回だが、配信を見て、改めて笑ふより他なし。

ひよっちの破天荒ぶりと來たら、いつも散らかしてばかりのメインパーソナリティを、完全な收拾役にさせて仕舞ふ程。いや、全く、期待値以上やつたw

#451~

#453 / ゲスト: 遠藤綾

いかにも聲の調子が惡さうやつたけど、内容はいつもどほりいい意味で適當。

ゲストコーナーは、うん、何か凄かつたといふか何といふか。ここぞとばかりに遠藤を弄りに掛かるみったんと、そこそこ逆襲していた遠藤が、そこそこいい感じにバランスしてゐた氣がするww キーワードは、イメージ、ギャップ、オフィシャル設定。

#459 / 公録 / ゲスト: 南里侑香

南里侑香のボケつぷり?が何とも。ゲストコーナーでのパーソナリティーはいつものボケを完全に引つ込めて、聞き役に徹してた感じ。

#464 / 公録 / ゲスト: 遠藤綾

「トンチンカン」の六文字だけ書いておけばいいと思つた今回。眞なる突つ込みが不在なため散らかつたのは、番組の性質上仕方がないなww

#466 / ゲスト: 金田朋子

ゲストパートは散らかつたとかいふレベルに最早留まらず。流石のMTも青二のリーサルウェポンは持て餘し氣味で終始。

#473 / 公録 / ゲスト: 藤田咲

冒頭の阿部さんのトークは、何か洒落になつてなかつたんやけど(苦笑)

クイズコーナーは久々に全問正解。いつ以來やつたつけ?

しかしこんな偏食話になるとはなあ。ゲストコーナーの後半は野菜が駄目な話しかしてなかつたやうなww いや、伊波まひる (敢へてミクではなくこつちを選ぶよ俺は) の中の人がこんなとは意外やつた。面白かつたけどw

#474 / ゲストなし

笑ひ屋の反應が惡かつた爲、MTは切れが惡かつたんぢやないかとしきりに氣にしてゐたけど、聽いてゐた分にはさうでもなかつたと思ふけどなあ。いつも通り緩くて樂しく聽いたけども。

#478 / ゲスト: 広橋涼

「青二の不思議ちやん」の異名が嘗てあつたやうな、さうでもないやうなゲストだが、うん、流石といふか、見事に広橋涼的世界觀を構築してゐた感じw

まあ、先週の金田朋子に比べれば餘程まともなんだけど、比べること自體間違つてるしねえ。

イメージづくりは自分から、と言ふ割に、自分で思ふやうなイメージは構築できず、別のイメージを造り上げてゐるよなあ、といふのが最終的に思つたこと。でもまあ、広橋には今のままの広橋でゐて欲しい氣がするww

#485 / 公録 / ゲスト: 福井裕佳梨

みたーんがクイズコーナーでやらかすし、福井裕佳梨のボーリング話が何だか凄まじいし、福井裕佳梨が九九の八の段を言へないし。衣裳がハロウィンやつたのはおまけみたいな感じやつたww

#495 / ゲスト: 伊藤かな恵

とあるラヂオでの「トナカイ事件」に關するくだりは、どつちもどつちといふ感じがしたw トナカイ、ユニコーン、恐龍、イッカク、等々。