娯樂系感想ログ: あにたまどっとコムstandardまるなげ♪

基礎情報あるいは諸元

お斷り

フォローは極めていい加減。文句言はれても知らない。

平成19年?

記述日不明

植田佳奈と清水香里が、物をねだる番組、といふ説明でも構はない氣がしてきたこの頃www

平成20年

平成20年1月22日記す

ゆる〜く、リスナーから送られた米+αでご飯食べた話で入るのが定番化しつつ、基本的には好き勝手に煩く喋つてる、この番組。二人でもこれだけなら、もう一人連れて來たら、さぞかし姦しからうwww

でもそろそろゲストといふ名の生贄希望www

2月16日放送分 (第20回)

生贄、ぢやなかつた、ゲスト第一號は生天目仁美。

罰ゲーム附きジェンガが恆例化しつつあるが、清水が割を食ひ、植田が上手く逃げてる感は否めないw

2月23日放送分 (第21回)

ゲスト第二號は茅原実里。

佳奈樣があの用法で「魔法使ひ」といふ言葉をさらつと口に出したのは、なかなか受けた。その後の流れも然り。

4月12日放送分

引きの強さは、佳奈樣 >> (越えられない壁) >> 清水香里、な思ひをいよいよ強くしたww

4月19日放送分

佳奈樣が香里ちやんを辱めるための番組と言ひ切つたww 負けるな、パステル香里wwww

5月10日放送分

佳奈様がS部門を確保したに續いて、清水香里がM部門に輝き、いよいよ以て力關係が固まつて來た感じか?www

しかし、まるなげ人生相談においては、二人ともSッ氣が全面に出てると思ふんやけどねww 相談したら、それなりに實のある囘答が得られる氣がする反面、間違ひなく凹まされるので、俺は相談したくないwww

5月24日放送分

5月21日が清水の誕生日だつたといふことで、誕生日企劃。しかし、それはジェンガやつたといふ非道い放送ww

5月21日には、某密林で、清水の寫眞集を部門1位(除く豫約)に押し上げさせるやうなこともしてるし、本當、清水をいぢる番組と化してゐる氣がするこの頃www

佳奈樣はネコの着ぐるみを着てゐたやうだつたけど、ラヂオ的にそれはどうなの?ww

6月9日近邊の放送では、清水は逆襲なるのか、それとも、更に何かさせられるのか、樂しみなところではあるwwww

6月28日放送分

佳奈樣は、麻雀に引き續いてスノボまで仕事のネタにしやがりましたww

9月6日放送分

冒頭の總理ネタ+總裁選ネタ、面白いのはとても面白かつたけど、いいのかお前らといふか、大丈夫かラジオ關西といふか、これつて一應アニラジの範疇に入つてたよねえ、といふかw

後は、私の指はコントローラーを握るためにあるみたいな、なんかシゴフミ(秘)日報のときと同じやうな迷言を再び口にしてゐたけど、さういふこと言ふから、ネトゲ癈人とか、ゲーム癈人みたいなイメージが着くんやよ、とマジレスしておくww

尤も、さういふ所が、個人的にはとてもいいと思つてゐる訣だがwwww

某キャラソンを流すやうに言つてたといふPは、もしかしなくても偽まる氏? とか思ふあたり、間違つてるのは俺なのか、Pのくせに露出が多い氏なのか、どちら?

9月27日放送分

生贄、ぢやなかつた、ゲストに、ジャックナイフの二本目、桑谷夏子。ドッキリをしかけたが、それがどうなつたかは、聽いた人だけが知つてゐればいいと思ふw

人生相談はいつも通りさつくり兩斷してお仕舞ひ。ジャックナイフが二本あつたから、いつにもまして容赦なくバッサリと。つふか、相談内容も、斬られて當然な感じやつたので、カモねぎもいいところやつた訣だがww

10月18日放送分

冒頭、何氣に犬派に喧嘩を賣つた猫派の佳奈樣。その後のフォローの白々しさがまたらしくていいww

10月25日放送分

勝負事をする毎に、佳奈樣のあざとさと、それに飜弄される清水香里の力關係が如實になる氣がするのは氣の所爲?w

11月1日放送分

佳奈樣敗北。割と淡々と罰ゲームこなしてたから、あれぢやなかなか弄るの難しいよなあ、と。清水が弄られるのは、結局、罰ゲームやらされるときなんかの反應に弄り甲斐があるからといふ結論に達せざるを得ず。

平成21年

2月21日放送分

ゲストに高橋美佳子。意外にもみったんを弄りにかかる場面なし。清水がなんか自爆してたといふ印象が強いw 佳奈樣も一寸ペース亂してたところあるしw

メインがいつもながらにマシンガンでありつつ所々崩れ氣味なところで、MTが淡々と冷靜に時折突つ込み入れてたなあ、といふ印象なんだが、どうやらう?

3月28日放送分

最後のところ、取つてつけたかのやうに、打ち切り?と一瞬思はせて數秒後にひつくり返すといふ、いい加減なことを。冒頭から作り込んで、最後、やつぱり、といふ方が、まるなげらしかつた、と思ふ。

でも、まあ、これ位でいいのかなw

7月25日放送分

グダグダはいつも通り、だつたが、何か、いつも以上に、佳奈樣がそのgoing my wayぶりを吐露してゐた氣がするのは氣の所爲か?w

8月8日放送分

桑谷夏子の誕生日にかこつけて甘いものを食べる二人。なんだこの番組ww

N'sならぬM'sに關して、偽まる氏をやたら持ち上げてたのが、何故だか記憶に殘つてゐたり。笑ひが分つてゐるといふ評を、聲優がするものなのか?ww まあ、後藤麻衣をゲストに呼ぶのはやつて欲しいところではあるけど。どういふ化學反應をするのかが見ものならぬ聞き物とならう。

8月22日放送分 (第99回)

ええと、終盤の、佳奈樣の、(人を)噛みたいといふ發言に、全部持つて行かれた、そんな感じww

9月26日放送分 (第104回)

ゲストに後藤麻衣。半分は宣傳要員だなこれ、といふ印象。

クイズコーナーでは佳奈樣敗北。しかし、いつにも増して罰ゲームが罰になつてない。寧ろ矛先がゲストのごまに向いてた感じすら。いいのか、スタッフ?ww

公開録音 (9/27 at 神戸國際會議場)

つふことで、生の清水・植田を觀てきた。いやはや、まるなげらしさに溢れた樂しいイベントを堪能出來たと思ふよ、本當。

まあ、細かいことは書かんけどな。佳奈樣が豫め釘を刺すやうなこと言つてたし、どうせ書いても、といふ部分はあるし。そして、實際見た人間だけの特權として取つておきたい氣もするしw

それはそれとして、あれを編輯して、オンエアに乘せるのは、結構大變さうな氣がするなあ。ラジオ關西の中の人も大變だww

10月3日放送分 (公録 in 9/27 at 神戸國際會議場)

改めて電波に乘つたのを聽くと、凄いといふか酷いといふかw いや、これ、ラヂオで聽いただけで理解出來るのか?と思ひながらニヤニヤしてゐたww まあ、これは公録觀に行つたが故の感想よな。

他はともかく、佳奈樣の罰ゲームのところ、あそこだけは、聽いただけぢや理解不能な氣がする。まあ、あまり「罰ゲーム」になつてないといふのだけは物凄く良く分るけどww

Web配信分は更にカットするのかどうか、といふのが氣になるところ。

【後日追記】矢張といふか、權利關係のまづいところはweb版では例によつてばつさり切られてた。

10月10日放送分

パステルCD企劃コーナーでの佳奈樣の一言、18禁つくんぞコラといふのが何か強烈だつたw

10月17日放送分

清水が何度か口にした「可愛い聲」。さて、どこまで含むのか、定義は難しいといふか、最後は個々の嗜好の問題になる氣がする。

まあ、言うても罰ゲーム企劃に對するいつもの足掻きな訣だが。でも、惡足掻きすればするほど裏目に出るよな、この番組の性質上。さて、この企劃でどれだけ番組を引つ張る氣だらうか。主にスタッフは。

11月28日放送分

佳奈樣が前夜の酒を引き摺つた所爲か崩れ氣味。だから、今更どうなる番組でもないけれどもww

12月5日放送分

佳奈樣の切れ味の鋭いこと。清水のささやかな野望?の盲點を一突きで崩したのでは? 本當、役者が違ふといふか何といふかw

平成22年

1月2日放送分

正月早々「オパーイ」連呼ww 駄目だ、こいつら、早くなんとかしないとwww

1月16日放送分

佳奈樣、堀江由衣を語るww

來週、再びの後藤麻衣投入の告知。なんか、生贄にしようといふ氣分滿々な感じがしたが、さてどうなる?www

1月23日放送分

OPトークを長引かせる話から始まるOPトークww

ゲストに後藤麻衣。勢ひN's話になつたが……。とあるPの「清水香里=鐵砲玉」にww

2月20日放送分

Pが變はつてもまるなげはまるなげやつた。リスナーに對しての丸投げつ振りは、今まで通り。

佳奈樣の伊藤かな恵に對する偏愛振りと來たらww 遂にコーナー化に辿り着いたとさ。

3月6日放送分

「今週の伊藤かな恵」コーナーの佳奈樣は、何か色々捻子が飛んでる氣がした。

4月17日放送分

第14回まるなげアワード「藝人ノリ聲優部門」女性の部は、半ば期待wを込めた豫想に違はず日笠陽子が獲得。男性は白石稔。これは聽いて納得、といふところ。

そして、その結果に、佳奈樣は、同じ事務所といふこともあり、無茶振りはひよっちに丸投げする旨の發言をw 屡々言はれる、「アイム大丈夫か」的な言及が一切なかつたのが此の番組らしいww

4月24日放送分

前半は胸の話で終始。こいつら、もうあかんww

5月22日放送分

清水香里誕生日企劃。といふ態の清水香里を弄り倒す回w

まあ、いつもの通りと言ふべきかなww

6月5日放送分

植田佳奈誕生日企劃。生贄に投入されたのは佳奈樣愛して止まぬ伊藤かな恵。

他の媒體だとまあしつかりしてゐる氣がする伊藤かな恵が、まるで大人しかつたのがww 本當、なんか贄といふ感じやつた。

6月19日放送分

海に行つたら男の何處を見るかといふ質問に、「女體」と答へる佳奈樣と來たら。まあ、今更な氣もするけどねw

7月3日放送分

久々に「ノンノン」を出して來た佳奈樣。あのラヂオも懷かしいw

7月31日放送分

冒頭は祭の話など。さういふ季節やもんねえ。俺もどこか行きたい。

8月14日放送分 (第150回)

桑谷夏子率が高かつたやうなw 本當散々な言ひ樣ww さあ、natsuko_botはどうなる?ww

で、次回はボーリング。

8月21日放送分

ボーリング。まづは恆例?の「ラヴをゲットする方法」の檢證。正直どうやらうと思ひながら聽いたww パーソナリティの所爲なのか、方法そのものが惡いのかは謎。

後半はお題に回答しながら投げてゐた。まあ、でも、トーク内容よりは雰圍氣樂しむ感じやよなあ、今回ばかりはww

9月4日放送分

情報格差といふものが如實に分る今回の冒頭トーク。俺は佳奈樣側の人間なので、清水の話を聽いてて頭が痛くなつて來た。そして、それだけで20分使つてるし。何この番組ww

佳奈樣は伊藤かな恵について、「一線を超えたい」「浴衣をつくつてあげたい」「其の爲にはサイズを知らないといけない」……。本當伊藤かな恵のことになるとテンション變はるよなあwwww

10月2日放送分

冒頭は「駄目女の話」。割といつものことやと思ふけどww

そしてストップ打ち切り!!も4年目へ突入。放送時間變更に伴ひ1時半跨ぎが1時跨ぎになつたのは御愛嬌。

そしてその新コーナーの「餌食」第一號は大原さやか、次に浅野真澄。どんなセレクトやよこれ。ここまでで過半を使つてゐた印象。その次に入野自由。續いて岩田光央、トリが置鮎龍太郎。

10月16日放送分

「胸の解散總選擧」つて何やよww 此奴等本當どうしやうもない。まあ、ずつとこんな感じで行くんやらうな、この番組は。貧乳派としては、實は小さかつた、といふ展開は別に構はないので、お二人の心配には及ばずww

1時跨ぎで擧げられた「サ行」の聲優は……。諏訪部順一、白石涼子、櫻井孝宏、下野紘、坂本真綾。

10月23日放送分

人生相談では久々?に滅多斬り。まあ、相談内容が内容だつたから仕方ない。

1時跨ぎで擧げられた「タ行」の聲優は……。豊口めぐみ、豊崎愛生、田村睦心、竹達彩奈、田中理恵、立木文彦。

11月6日放送分

1時跨ぎのあのコーナーは「ハ行」の聲優。花澤香菜、藤村歩、久川綾、平田広明、藤原啓治、堀江由衣。

なんかブラの話を延々と……。まあ今更やけどさ。此奴等ww

佳奈樣は遂に「私のかな恵ちやん」などと言ひやがつたwwww

11月27日放送分

聽くのをさぼつてゐた間に始まつた妄想聲優トークの生贄は藤田咲。どこまでも偏食なのが附いて廻るのなww でもそれよりもパーソナリティの二人の脱線振りの方が。まあいつものことやけど。

やうやく?DJCDの新作出るやうだが、どうなることやら。……とはいへ、今迄買うてなかつたりするので餘りとやかく言へない。

平成23年

公開録音 (1/30 at 神戸新聞松方ホール)

つふことで、再び生の清水・植田を觀に行つてきた。いやはや、とてもいい意味で酷いイベントやつたww

まあ、お約束通り、清水香里を弄ることに終始してゐた、とだけ書いておかうかw 得てして弄られて嫌な素振りをする人ほど、弄られ役になるのが世の常。

2月5日放送分 (公録 in 1/30 at 神戸新聞松方ホール)

1/30公録の放送。まさかギルドカード交換の4Pが使はれてゐたとはなww

いや、改めて聽いたら本當清水の扱ひが酷いwwww

平成24年

3月31日放送分 (最終回)

先週放送分を久々で聽いてゐたらば、來週最終回とか脈絡もなく言ふから「またいつものか?」と一瞬にせよ考へたものの、今週分を聽いたら矢張最終回でありましたとさ。

とはいへ、雰圍氣はいつも通りで、それが良かつた。

オープニング50分超えとか、本當何やつてるんだかww