娯樂系感想ログ: じょしらく (TVA)

基礎情報あるいは諸元

各話所感

#1

取り敢へず録畫しておいたんだが、期待値よりもなかなか良かつた。今期今までで一番佳い。差し障りのない會話を樂しむアニメの筈がなかなかブラックで小氣味良い。久米田(原作)と水島努(監督)ぢやどうしやうもない氣もするけど、其の邊ww

ヤスの繪柄はとらドラ以來かしら?

#2

差し障りのない會話をお樂しみ頂くといふ建前は何處?といふ二回目。黒い、黒いよ。苦来黒いよ、怖いよww いや、皆割と黒いけど。あまり黒くないのは魔梨威くらゐ?ww

#3

淺草寺のくだり、トリビアの羅列の凄まじさ。近畿の人間にはよう分らんかつたけどww 苦来の大凶と、手寅の大吉のピッタリ具合ときたら何やらう、これ、本眞ww

江戸ザイルはアニメらしく良く動いてゐたなあ、アニメにした甲斐があつたと思つたww

#4

魔梨威がやたら毆られてゐた印象。丸京にもウサ樣にも。

毎回Bパートは漫畫ではお目に掛かれない私服バージョンが見られるので眼福眼福。今回の苦来のチャイナつぽいのはなかなか良かつた。

#7

Bパートは築地。苦来は可愛い衣裳なのにダークサイドに直ぐに落ちるし、木胡桃は可愛い顏を見せておいてダークサイドをちらつかせるし。

Cパート、一轉、まともな判斷力を持つのは苦来のみかとの疑ひ浮上。實は僞物だつたキグは扨措き、後の面々は……。天井裏の鼠がなかなかおつかなく描寫されてゐたことよ。

#8

Aパートは年頭から魔梨威弄り。

Bパートは巣鴨で精神年齡の向上、といふか何といふか。丸京が露骨な暴力以外の手に訴へたのは初めて見た氣がしたけど、ううむw

Cパートは、苦来五月病期待がいつの間にやら魔梨威が苦しむ下げに。後の三人も同罪なんぢや?www

#9

Aパート。差し障りのない會話どころか、差し障りのあるお尻ばかりの酷いアニメにwww

Bパート。動物より何より、苦来の髮型に目が行つた。女の子の長い髮つて遊び甲斐があつて良いよね。

Cパート。深く考へなくて良いんやらうけど、下げがなんだか怖かつた。

#10

Aパート。○ィズニーに喧嘩を賣つたりする邊り、作風がいよいよ黒く……いや、元々かw

Bパートの舞臺は歌舞伎町。最後の魔梨威の妄想は、どんな地獄繪圖やねん、つてねww

Cパート。メタな話をして、圓盤が本當に賣れなかつたらどうする氣やらう? 後、齒醫者の世話になつてゐない者としては、蟲齒つて勝手に拔いて良いの? みたいな疑問が。

#11

Aパート。樂屋でバカンスからの水着談義からの水着二人羽織からの下げ。漫畫で既讀とはいへ、何だらう、この妙なエロティシズムは?

Bパートの舞臺は武藏境。何遍ちんちんと言はしますか、スタッフはwwww 苦来の衣裳が今回も可愛いね、で終らせようと思つたのに、それどころぢやなくなつたわwwww 下げはその割に綺麗。何この落差。

Cパート。頼んだツリーが大きすぎた邊りまでは原作の儘だつたが……光を求めて集まつて來た連中が一々やばい。大丈夫か?ww

#12

Aパート。新年早々不眠症な苦来に良い初夢を……といふのは原作通りだつたが、下げが今の世相を反映しすぎで良いのか惡いのか(苦笑)。

Bパートの舞臺は六本木。評がどうにも辛口に聞こえたのは氣の所爲?ww

Cパート。クールビズからの忍者からの青からの下げ。尻アニメ、といふ纏めになりさうやけど、ええのか? みたいなw

#13

Aパート。新キャラ登場。うざい。ひたすらうざい。CVが何故か伏字。いや、エンディングではちやんとクレジットされてゐたけど。

Bパートの舞臺は秋葉原。其の割には薄味な氣がしたけれども。

Cパート。ちよい足し批判からの有象無象。發散氣味な氣はしたが、下げは附いたと思ふから良し。