娯樂系感想ログ: 侵略! イカ娘 (TVA)



基礎情報あるいは諸元


各話所感

#1

水島努が監督でコメディとくれば見ない訣にはイカない!

といふ訣で樂しみにして見たのでゲソ。侵掠しに來た筈が扱き使はれてゐるのが哀れなのでゲソ。でもコメディなので仕方ないんぢやなイカ?w

イカ、直接關係ない話を。この作品、放映前からTwitter上で隨分期待値上がつてたのが印象的やつた。それを考へると、『ケメコデラックス!』放映當時、Twitterが普及してゐたら散々煽つてやつたのに、と少しばかり殘念に思つたりする。あれの續きがアニメで見たいんだよ、俺は。

#2

イカ娘の天敵がどんどん増えてゐるでゲソ。何しに地上に來たのかもうさつぱり分らないでゲソ。早苗は何だかとても恐ろしいんぢやなイカ?

#3

イカ娘と人間のズレがとても可笑しいんぢやなイカ。光つたり怖がつたり怖がらせたり釣られたり、イカ娘も大變なんぢやなイカ。

このアニメ、キャラ、特にイカ娘の表情がころころ變はるところが、見てゐて愉しい。

#4

イカ娘の胃袋の大きさが氣になるんぢやなイカ。實は栄子が一番の被害者なんぢやなイカ。僞イカ娘はあまりにあんまりなんぢやなイカ。

#5

MBSの放送時間ずれの影響でAパートの過半を缺損したぢやなイカ! イカ娘にあつさり捕へられた校長が何だか哀れぢやなイカ? ミニイカ娘の話は何だかとても心温まる話のやうに思つたのに、落ちがあれでは臺無しでゲソ!!

#6

イカが怪人だなんて酷いぢやなイカ! イカ娘には高校に通へる學力があるんぢやなイカ? イカ娘の口調を横取りするなんて、栄子は酷いでゲソ!!

#8

見てゐて愉しいのは、早苗の變態振りwwww 今回はそれがイカんなく發揮されてゐてとても愉しかつたでゲソ。

イカ娘の行動は本當お子樣な面が著しい氣がしたでゲソ。とても可愛いぢやなイカ!

#9

千鶴の恐怖の刷り込みがイカ娘ををかしくしてゐるでゲソ。まあ、あれだけ怖いんだから、仕方ないんぢやなイカ、とは思ふけど。

にしても早苗……一體どこまでいくんや?ww

#10

早苗終了のお知らせww

後は蛇足でゲソww

#12

この作品の恐るべきは、周りのキャラの立ち方も大概なのに、それを壓倒する主人公が屹立してゐる、といふ點であらうか。これだから、この手のコメディは堪らない。

ただ、變人ばかりではどうにもならないので、常識を標榜するキャラとしての栄子は缺くべからざるキャラであつた。さういふ意味で、今回の締め方は、コメディテイストの點では刺戟に缺けたが、然し締めとしては綺麗な形ではなかつたかな、と思ふ。


事後談

かういふコメディが深夜でしか流されないといふのが何とも殘念。詰らないバラエティ流すより、こつち流す方が餘程良いと思ふのだが。

流行り方とかを見るにつけ、二期目を期待したい。二期目やるなら是非もなく觀る。

そして、序でにケメコの二期目も(しつこいw)




© 2010-2011 oZ/acy, ATRIUM OBLECTANTIS. ALL RIGHTS RESERVED.