穴拔け日記 (27.7.7)

暦日天候地象

七夕。

小暑(19時12分)。

皇室事項

主上には、1日午後2時30分、宮中に於いて、新任本邦駐在サウジアラビア特命全權大使アフマド・ユーヌス・アル・バッラークの信任状捧呈式を行はれた。

主上には、1日午後3時、宮中に於いて、新任本邦駐在タンザニア特命全權大使バチルダ・サルハ・ブリアンの信任状捧呈式を行はれた。

兩陛下には、2日、駐パプアニューギニア兼ソロモン、駐バチカン、駐伊兼アルバニア兼サンマリノ兼マルタ、在EU日本政府代表部の各歸朝大使夫妻を、歸朝報告に際し、お茶に召された。

主上には、2日、警察大學校警部任用科第43期學生に謁を賜つた。

東宮竝びに東宮妃には、2日、トンガに御發。

兩陛下には、3日、宮内廳部課長(管理部)と御晝餐。

主上には、3日、第7回日本・メコン地域諸國首腦會議に出席する各國首腦らを茶會に招かれた。

兩陛下には、3日、東京倶樂部に於いて行はれた常陸宮同妃御結婚50年祝宴に御出席。

東宮竝びに東宮妃には、4日、トンガ國王トゥポウ六世陛下の戴冠式に御參列。

兩陛下には、6日、宮内廳病院に於いて健康診斷を御受診。

東宮竝びに東宮妃には、6日、トンガから御歸國。

娯樂系感想等: WORKING!!! #1

勞働アニメ(勞働してゐるとは言つてない)第三期、いよいよ開始。

Aパートは、再び現れた幼女に飜弄される人々、主にぽぷら。すつかり撫でられ癖がついてゐるやうだが、それで良いのか? 見てゐる分には實に結構だがw 見守るまひるが隨分と大人しいのは、良いことなんだらうけれども、打撃音が響かないのは少し寂しい氣もする。

Bパートは、とある夫婦の哀しい擦れ違ひの物語。後、桐生は矢張りうざかつた。