穴拔け日記 (28.5.23)

皇室事項

皇后宮には、17日午後7時56分御出門、第18回別府アルゲリッチ音樂祭「アルゲリッチ ベートーヴェンを彈く」を御鑑賞の爲、東京オペラシティコンサートホール(新宿區)へ行啓、同9時47分還啓。

兩陛下には、18日、ガーナ大統領ジョン・ドラマニ・マハマ閣下及び同令夫人と御會見。

兩陛下には、18日、イタリア御訪問から御歸國につき、秋篠宮秋篠宮妃から御挨拶を受けられた。

皇后宮には、18日午後3時44分御出門、スペシャル タナーレクチャー記念レセプションに御臨席の爲、お茶の水女子大(文京區)へ行啓、同4時55分還啓。

娯樂系感想等: ハイスクール・フリート #7

いきなりお風呂シーンから始まつたのは何事?!と思つてゐたら、水不足に見舞はれた晴風。これは辛さう。山がちなところで育つた人間としては、海水であれこれするといふ状況は想像するだに恐ろしい。降雨に遭つて大はしやぎするのもむべなるかな。

しかし雨はいよいよ酷くなり、とても樂しんでゐられない状況に。附近で座礁した船が出るに及び、救助に向かふ晴風。明乃が自重したのでましろが現場指揮を執ることになつた。その時點で不穩だつたが、案の定といふか、我等が副長がひとり取り殘される事態に……。しかも、苦手な猫を抱へて。

ブルーマーメイドつてこんな感じなのね、つてあたりが良く示された回だつたと思ふ。軍艦要素なかつたけれども。

救出後、ここしばらくギクシャクしてゐたましろと明乃がイチャイチャ(違)してゐるのを目の當たりにした黒木の反應が怖かつた。

そんな中、印象に殘つたシーンは、副長の船室で仁義ない系の映畫を見てゐた二人とましろの落差、といふあたりで色々お察し下さい。