穴拔け日記 (28.3.18)

娯樂系感想等: この素晴らしい世界に祝福を! #10

何で10話で完結なんだよ、今期のアニメの中では頭一つ拔けてゐたのに、主に待ち遠しさといふ點で、といふ所感は扨措き。

この話をよくもまあ1回分に纏めたよな、と。2回分くらゐのボリュームはあると思つたんだが。枝葉を全部刈り込んでノリと勢ひとテンポだけで押していけば、ぐだぐだ尺を無駄遣ひするよりも見られるものになるといふことなのかな。いや、でも、本當に見映えのするところ以外全部素つ飛ばした感が半端なくて、その邊を埋めた「完全版」を見たいんですけど(讀點以降のcv雨宮天)

それにしてもドレインタッチは滅茶苦茶優秀だな。電池役の駄女神がゐれば一日一回ポッキリの爆裂魔法少女を充電しなほせるなんて。……思へばこの極めてアンバランスなパーティーでもなければ、さういふ使ひ方をする場面とか、ないかw

二期制作決定といふのはあるんだらうけれど、大活躍してめでたしめでたしで締めずに叛逆容疑を掛けられるあたりで落とすあたりが、酷いwww いや、原作通りなのは最近讀んだから知つてゐるけれど。綺麗なところで締めておく、といふ選擇肢もあつただらうにw いや、良い酷さだww

あと、ギルドのお姉さんが一廻轉するシーン、とても良くできてゐたが、なんでそこにそんなに力を注いだんだよ、みたいなwwww

何はともあれ、二期をやるといふことなので、この調子で愉快なものを見せて欲しいと思ひます。お仕舞ひ。