HomePage Search PastLog Admin

神楽のぼやき

不定期日記。
気が向いたら更新。


結局・・・
  Date: 2005-11-03 (Thu)

鈴鹿は諦めました。
なぜなら・・・・今慣らし中だから(笑)

いっちまえー(笑)
  Date: 2005-10-02 (Sun)

とりあえず。鈴鹿に向けセリカの修理項目なんぞを。
リストにしたら出て来る出て来る。
もうてんこ盛りぃ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

伊豆スカ走って足回りから異音出まくり〜
というのを経験したので、本気で修理(涙)

とりあえず、
ハブベアリング(セリカのお約束♪)
クラッチ(もうちょいで立ち往生♪)
オイル漏れ(駐車場にシミができてるぅ〜♪)
きしみ音(とりあえず、ショックだめかなぁ〜♪)

致命的じゃん...orz

うあ、いくらかかるんだよ・・・・
っつーか鈴鹿に間に合うのか?・・・・

結果は本日ディーラーにて発表(泣)

ちょっと更新・・・
  Date: 2005-09-27 (Tue)

とりあえず、あちこち削除して、
綺麗に作り直す・・・予定。
あくまで予定で、決定ではないところがミソ(自爆)

やっぱり・・・
  Date: 2004-10-04 (Mon)

下記のセ○○イレ○○なんですが・・・

潰れました!(笑)

やっぱしねぇ・・・(^_^;)

ヾ(・・;)ォィォィ
  Date: 2004-02-11 (Wed)

某コンビにのセ○○イレ○○での出来事。
チャーハンとミニカップ麺と飲み物を持ってレジへ。

店員:○○が一点、○○が一点・・・
   合計○○○円になります。
神楽:(財布からお金を出している)
店員:箸とスプーンはお付けしますか?
神楽:あ、お願いします。
店員:(商品を袋に入れ終える)
神楽:(お金を渡す)
店員:○○円ちょうどお預かりいたします。
店員:レシートのお返しです。
   ありがとうございました。   

と、家に帰って、お湯を沸かし、チャーハンを温める。
いざ食べようと思い、袋からスプーンと箸を出す。
な、なんと出てきたのは!!

デザート用スプーン(笑)

そうです。透明で小さなスプーンです。
どうやってこれで、チャーハン食えと?(ーー;)

この○ブ○○○ブンは良くこのようなギャグを
かましてくれます。
入れますかと聞いた挙句、入ってなかったり。
今日もドキドキしながら買い物をする神楽でした(笑)。

今日は・・
  Date: 2003-12-16 (Tue)

今日は、昨日できなかったカウルステーを
何とかしようと思っていたのだが・・・
現在21:30。そしてまだ会社。

仕事しろよ。って突っ込みは受け流しつつ、
今日の作業は無理だなぁ・・・
と、ぼやいている神楽でありましたw

付け忘れを・・・
  Date: 2003-12-17 (Mon)

早めに仕事が終わったので、
バイクに乗ろうかと思っていたのだが、
前日に警報機が鳴った事もあり、
念入りにカウルをチェックする。
特に傷が無いことに安堵しつつ、

取り付けをしていなかった、
クイックファスナーを取り付ける。
ついでに、網無しだったセンターカウルに網を張る。
そのままの勢いで、ボトムカウルの固定用ステーを
作り始めるが、用意していたボルトが奥まで入らないことが発覚(^▽^;)
あきらめて、補正すべく、厚手の布をカウルにはさんで
形を矯正しつつ。本日の作業終了。

あー寒かったw

んで、、、
  Date: 2003-12-14 (Sun)

マフラー交換したので、
外したノーマルのマフラーと、ROM、エアクリーナーを
取りに行く。

持ってみて分かったが、
純正品って┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
こりゃ、取り回しも楽になるわ。

ということで、来年のドカカレンダーを貰って撤収。

次はMarlboroからーにでもしようかなw

追加もの
  Date: 2003-12-13 (Sat)

マフラー交換した際に、着かなくなったヒートガードだが、
つけられる形状のものが届いたとのことで早速付けに行く。
まぁ、乗ってるぶんには分からないが・・・w

やっぱりカーボン最高w

マフラー交換〜
  Date: 2003-12-07 (Sun)

先日購入したマフラーを交換してきました。

午後一で出かけ、バイクを預ける。
マフラーとROMのみの交換予定だったが、
薦められたエアーフィルターも一緒に交換。
これで、また出費がかさむ〜〜(・・;)

数時間後、ヒートガードが付かないよ〜と言うお話。
年式は新しいが、パーツがことごとく古いうちの748。
新しいマフラーをつけたことで、新型のヒートガードでないと
どうも駄目らしいのだ。(TдT)アリエネェ
純正とは違う旧タイプのヒートガードもあるが、
タンデムステップに干渉。。。(駄目ぢゃん・・)
しかたなく、新型のカーボンヒートガードを注文・・・
ことごとく部品交換を要求しやがる748。
金がかかりすぎじゃー!・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

で、作業は一行に終わる気配が無い ヾ(--;)ぉぃぉぃ
で、神楽自身も用事もあるので一時帰宅。
数時間後電話したら、交換は完了しているとの事。
早速受け取りに、てくてく歩いて行く。

バイク屋につき、雑談をしていざ帰宅。
どきどきしながら、エンジンON。

・・・・・・・・・




うあ、うるせ〜〜(笑)




ちょっと、アクセルひねってみる。(4000rpmくらい)







うひゃ!めちゃめちゃうるせ〜〜(笑)




これはまずい、マンション前でエンジン掛けれるんだろうか・・(汗)

まぁ、付けたからには悩んでも無駄(開き直りw)
お店に挨拶して撤収!
スタートした瞬間に車体が軽くなった様な感じが、
初心者マークが取れたばかりの神楽でもわかりました。
おそらく、軽くなったのと、トルクが太くなったのが
原因だと思うのですが、とにかく軽快に走れます(^-^)

ただ・・・
交換するだけの値段と価値があるかと聞かれると答えにくいですねw
欲しい人は買って損は無いですよってところですかね(苦笑)

- Sun Board -