娯樂系感想ログ: 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

基礎情報あるいは諸元

各話所感

#3

前回までで幼女に中華饅を取られたり子分にされたりメシマズのつくつた飯を食はされたりしたドヴァーであつたが……。

下つ端二人が芋の皮むき、までは良いが、禁煙の厨房で煙草に火を着けた時に動いた仕掛けの酷さときたらww 今回の敵は、煙草、といふか喫煙者。

煙草を咽む愚か者どもに對するヴィニエイラ樣のお怒りは、まさに正義から發する崇高なるものであつて、憎むべき喫煙者に與へられた御言葉は至高にして全く清々しきものなり。全人類が偉大なるヴィニエイラ樣の御言葉に從ひ煙草を根絶することを吾は冀ふ。濟みません、自分でもどうしてこんな氣分になつたのか良く分りません。

#4

何か良く分らんけど、ウドがどうにかなつたのでズヴィズダーの基地のエネルギー供給が駄目になつたつぽい、とて、地下に。それにしても、ウドつて一體何?w

ナターシャの回想からの黒い雲と對決のくだりは、これまでにはない種類の不氣味さがあつた氣がする。

#5

ホワイトロビンvsドヴァー。變身ヒーロー/ヒロインものではなかなかお目に掛からない、戰鬪員に血眼上げるヒロイン爆誕!!ww といふか、蓮華さんがこんなに迂闊な子だとは思ひませんでしたよ、今回始まるまでは。

それでも正義の味方は一枚上手だつた。あのマスクの下にお面とか、ないわwwww

#6

ウドの何とかいふお寶を巡るお話前篇、とて、我等が総帥閣下はドヴァーの學校に轉入。明日汰の安息の地は失はれたのであつた。

にしても、ホワイトイーグレットは何をどこまで把握してゐるのやら。黒い、黒いよ、此の子。ホワイトつて銘打つてゐるのに我等が総帥閣下と同レベルに黒いよ。さて、榮光の勝利を手にするのは、ホワイトイーグレットか、我等がズヴィズダーか。落ちに使はれた蓮華といふことだけはないと思ふ。

それと、ホワイトイーグレットとドヴァーの因緣は?

#7

取り敢へず、プールに飛び込んだ邊りからの總帥閣下は一體どうなつて仕舞つたのか、心配であります。お寶とか例の不思議な踊りとかの謎も氣にはなるけどw

#8

ホワイトライトは遂に?奧の手?を出してきた。其の名はホワイトファルコン。

そのファルコン、あつさりズヴィズダーの祕密基地に入り込んだり、我等が閣下其の他を催眠したり、なかなかできたのだが、鹿羽さんちと何やら因縁があつたやうで。世界は廣いんだか狹いんだか。

#9

假面をつけての温泉回。ズヴィズダーとホワイトライトが温泉旅館で邂逅とかw

温泉回にありがちなトラブル的展開には乏しかつた氣がする。どちらかといふと敵と偶々鉢合はせたことによる突發的展開だつたやうな。一番温泉を愉しんでゐたのは、本筋には殆ど絡まなかつた教授……。

イーグレットはロビンのことをどう思つてゐるのやら、段々分らなくなつてきた。

#10

ズヴィズダー大ピンチ、そしてホワイトロビン叛逆……位で收めておいても良いかも知れない。ここから逆轉とかできるのか? ううむ。

#11

一週間後。ドヴァーとロビンは依然逃亡中。ヤスめ、どこにゐるかと思つたら、こんなところに。お土産の統一とか、どうでもええわw

他の面々は、といふと、我等が總帥閣下は逸花と逃亡中、ナターシャは捕まつて封印され、ロボ子はばらばら、將軍は、これ、本眞に死んだんか……。

そして、都知事の用意した舞臺に、ヴィニエイラ樣とブラーミャはまんまと乘つた。どうなる此の後。ドヴァーとロビンが來るだらうな、つて感じの今回ではあつたけれども。

#12

都知事との最終?決戰。何か無理矢理伏線にして回收してゐるなあ、これ、みたいな。それより何より、ロボ子の擬態に驚いたわけだが。何此の幼女とか思つたら……。

そして都知事を負かしたズヴィズダーの前に次に立ちはだかるのは……つて邊りで本篇はお仕舞ひ。NO SMOKING!!