娯樂系感想ログ: ヤマノススメ (TVA)

基礎情報あるいは諸元

各話所感

#1〜3

三話通しての概説は、ひなた(CV:阿澄佳奈)があおい(CV:井口裕香)の話も碌に聞かずに引つ張り回す話。CV井口が其の手のうざいキャラなのは良くあるので氣にしないが、被害者に回るとは。まあ、CV阿澄のうざいキャラも割と直ぐに思ひ附く程度にはゐるけど。ニャル子とかww

で、第三話。あおい、騙されるな。上手く轉がされてゐるぞ、と思つた料理對決。いや、片方は料理といふ程のことをしてゐなかつたが。尺が尺なのでこれ以上の感想は無理。

#5〜7

第5話、第6話。あおいは山道具屋でかえでと出會つて友達に。ひなたに無茶振りされた次にどの山に登るかといふ件を相談したりとか云々。

そして第7話。ここまでの流れで高尾山に登ることにした二人は道具を調達すべく山道具屋に。あおいはザック選びに迷ひに迷ひ、ひなたが店員からアドバイスを引き出して呉れたりお金貸してくれたりしたので無事購入。相も變はらず轉がされてゐるなあw

#8〜10

高尾山を登りに行つたあおいとひなたであつたが。高所恐怖症のあおいはケーブルカー利用を拒否。妥當な判斷なのか勘違ひなのかは良く分らないw 兔も角山頂まで辿り着いた二人は、敢へてきついルートで下りることにしたのだが。

その途次、靴が壞れて困つたここなに出會ひ、以降は一緒に下山して仲良くなりましたとさ。何だかんだであおいも色々物慣れて來つつある氣がせでもないが、ここなが比較對象になつたから錯覺してゐるだけなのかも知れない。ううむ、どつちや?

#11, 12

河原でBBQをすることになつたあおい達であつたが。

甘味を用意することになつたあおいは、ここなを家に呼んで甘いひとときを樂しんだりしてゐた。女の子女の子といふ感じは好い。

そして當日。かえでの料理スキルが潰滅的だつたのはさておく。ひなたのちよつかいの掛け方は、一つ間違ふとウザキャラ化するよなと思ひつつも、結局は相方を上手く引つ張つてゐるので、評價するしかなかつたw

この作品、通常の尺でアニメ化したらどうなるんやらうね。短い尺で要だけ見せるといふのは、もつと使はれても良いのかも知れないと思つた。